Auroraはイタリア・オペラを中心に、ヨーロッパのオペラ、歌曲を演奏する演奏グループ。
「東日本大震災復興支援オペラコンサート」終了

すでに何度か紹介しておりますが、2016年3月11日 さいたま赤十字病院ロビーで

をさせていただきました。

東日本大震災復興支援オペラコンサート
2016/3/11
さいたま赤十字病院
東日本大震災復興支援オペラコンサート


演奏したのは
ソプラノ 結城麻子、満田早穂里
ピアノ 進行 企画 香川紀恵
による
ヴォーカルグループ"アウローラ"

さいたま赤十字病院では震災のあった2011年から演奏させていただいており、今回で9回目になります。

春にちなんだ唱歌、童謡、日本歌曲を歌った後に イタリア語の歌曲、モーツァルトやヴェルディのオペラを独唱 二重唱で歌い、最後に会場の皆様と「ふるさと」「花は咲く」を合唱しました。


「ふるさと」は自然に二部合唱になりました。
みなさんにとって心のふるさととなる歌なんですね。
わたしたちも震災後に「ふるさとをみんなで歌いたい」とリクエストいただく事が多く、
各地で歌ってきました。

今年は 機会があれば「ふるさと」「花は咲く」を演奏していきたいと話しています。

今回のコンサートは テレビ埼玉さんが夕方のニュースで取り上げてくださいました。

2016/3/11 さいたま赤十字病院 東日本大震災復興支援オペラコンサート
 

https://www.teletama.jp/news/0311.html

コンサートが終わると、さいたま赤十字病院から聴いてくださったみなさまにお水のペットボトルがプレゼントされました。

2016/3/11さいたま赤十字


「私たちは忘れない」

忘れずに、日々を大切に、出会いを大切に、私にできる事を精一杯やっていきます。

2016/3/11 さいたま赤十字病院 東日本大震災復興支援オペラコンサート

 

JUGEMテーマ:オペラ


公演情報 | comments(0)
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A] 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea